初心者マークの女釣り人かおりのブログです!!めばるとふぐは私の分身です


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
ランキング参加中♪ 日記が面白ければぽちっとクリックお願いします!
ランクが上がるように更新がんばりますね!!

おひさしぶりです♪

写真のみで失礼します
IMGA0035.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
ランキング参加中♪ 日記が面白ければぽちっとクリックお願いします!
ランクが上がるように更新がんばりますね!!

3月10日の釣果です!

最初に、釣果日記を書くに当たって…避けて通れないことを。

津波、震災の被害合われた釣り人、方々、
避難生活をされていて、
生きる事に必死だと思いますが、希望は捨てないでください。

釣りできるやつら羨ましいな!あぁまた普通の生活ができたら釣りがしたいな!ってくらい、釣りキチな皆様なら思ってくれると信じてます。

前置きが長くなりましたが
3月10日のとっとパークの釣果です!
潮が動かないのは最初からわかっていたので、12時くらいから社長出勤状態で優雅に颯爽と到着。


つけまつげが海風になびくよ。

まずは小手調べにいつも通りに鯖皮を使って。

…だがしかし当たりなし…

おっ、きたか?と思ったら可愛らしいガシラちゃん…
ぐすっ

先端に移動し、竿を遠投竿にして、同じく皮さびきをする

先端から振り込んで投げ、メバルを探すと…

かなり何度か投げたあとに
ぐいっぐいっ!とゆるい、でも強い当たりが手に響きが!!

きたきたきた!

きっとこれはでかいって思ったから隣に居たお兄さんに

「あのっすみません助けて貰えませんか?」と、お願いし、タモですくって貰いました!ありがてぇ!

rt_00264918_2.jpg


結果28㌢でした!

昼間にこの大きさなら立派!

輝いてる?ねぇ私輝いてるっ?と脳内麻薬出しっぱで、威風堂々とメバルをバス持ちして、水汲みバケツへ。

そして、また先端で遊んでましたが、それは問屋が許しません、そんな気前よく釣れません。

(´・ω・`)

周りも釣れてないし場所変えよう…

と、周りの人達の釣り方を見つつ、入れそうな空きスペースを探してたら、ちょうど空いてたのでそこへ。
みんなは真下に下ろして巻くスタンダードな方法で、釣れてない。

んじゃここでも投げ込んで見よう、と遠めに落とすと…

ガガガガガッ!

うはっ、初っ端からかよ!
しかもでかい!

でもこのままじゃ、隣の人に絡まるな、やべぇな…

って思いながら隣の人が竿を上げるのを確認してから取り込みに。

って…

一匹じゃねぇ!

と、ここで隣のおじさんが気が付き、取り込み手伝ってくれました!

感謝感謝!

rt_00264918_3.jpg


三匹でした!

脳内麻薬でまくりで、やばかったです

この時点で、満足しまくってたので、釣り方に向上心もなく、、、

夜待ちに。

夜はチビばっかり釣ってました…

でかいの釣ってる人も居たけど私には細かいの。。

今回の反省。例え自分の場所であれ、置き竿はトラブルの原因だからやめましよぅ

イメージした通りに魚が釣れると最高に気持ちいいよね。

周りの釣り人の釣り方見るのも勉強だけど、思いきって違うやり方でアプローチすると釣果でるときもあるよね。

ほんと、釣りと恋愛は似ている…

rt_00264918_1.jpg

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
ランキング参加中♪ 日記が面白ければぽちっとクリックお願いします!
ランクが上がるように更新がんばりますね!!

2/28の写真追加(メバルです)+My 竿!

デジカメで撮って頂いたのをアップ♪

2連ですっ。メバルのぼりができますね。ウィリーで追い食いさせるのはちょっと難しい・・・。

軽くコンコンってあたりがあれば それで一気に合わせる。
と言ってもあんまり強くやるとメバルの口が裂けちゃうので、ぐいっと。

とっとパークは泳がせたら絶対根に潜られるので、泳がせずに上げてく。
20110228CIMG0189.jpg

28日の最終結果かな。。。 斜めに撮ったらメバル恐ろしいですね。20110228CIMG0193.jpg

そして私の愛用の竿たちの紹介を。。。

sao1.jpg
sao2.jpg

ちょっとだけ紹介したかったのよぅ。

そうそう。

GyoNetさんの釣女特集にブログコーナーのTOPに載せていただけることになりました!
こんな一般素人な私のブログが載るのは恐縮ですが・・・

もっともっと世の中に釣りを!

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
ランキング参加中♪ 日記が面白ければぽちっとクリックお願いします!
ランクが上がるように更新がんばりますね!!

めばるんるん めばるんるん♪

母入院で家の家事やら+うちの犬ちゃんの介護に追われる日々です

ちょっと過去の写真ですが、
とっとパークから写真引用です~

2/28の釣果
とっとぱーくでウィリーサビキしてきました!

和歌山店の姐御にメールしたら、行くわ!っと言ういい返事貰ったんで今回は三人で遊んできました♪

私とコーチは夜から開園待ち。

なんと2時くらいに到着したのに、順番が二番目でした!

ラッキー!大阪側の先端入れるっ!
とっとでは先着順に好きな場所を取れるのです♪

さて、7時からさっそくサビキやってみたんですが、

早朝の潮の流れ、川です。(笑)めっちゃ根がかりしてやばい。

んで昼前からかな、やっと釣り方わかって爆釣開始。

rt_00264166_7.jpg


rt_00264166_9.jpg


ウィリーサビキに手を出しちゃったよ… 最近坊主過ぎたから、とうとう誘惑に負けました!

メバルが口使うんですが、あまりに食い浅いため、軽いあたりを合わせなきゃ釣れない。

だから連結はだめだったから数伸ばせなかったけど、
最終三人で63匹。25㌢くらいのが15匹かな。

かなり遊んで貰えました。 rt_00264166_10.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
ランキング参加中♪ 日記が面白ければぽちっとクリックお願いします!
ランクが上がるように更新がんばりますね!!

釣りチチ?!

更新が、なかなかできずにすみません(汗
仕事続きだったもので(´;ω;`)

それでも足を運んでくださるブログ読者の方々に感謝です♪
釣りの話題をしたいところですが、生憎、坊主続きだったりで・・・

今日はネタのお話を♪

まずは「釣りチチ渚」

DVC00077.jpg


噂には聞いてたのですが、取り扱っている書店が無く。
偶然見つけたので購入。

内容は・・・読んだ人それぞれなので敢えて書きません♪
けど 渚さんはカッコイイ!

そして釣り用トレーナー。

DVC00076.jpg

結構気に入ってます♪釣り以外だと着れないけどね!

ちょっと母上様が入院のため、釣りに行ける機会が少なくなりますが、話題を見つけて
ブログアップしていけるときはしますね~。


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
ランキング参加中♪ 日記が面白ければぽちっとクリックお願いします!
ランクが上がるように更新がんばりますね!!



★最新記事★

一番最近の日記です(^-^* 釣り日記メインだけれど、日常も書いちゃうよ!


♪最新コメント♪

気軽にコメント下さいっ!アドバイスであったり、色んな事を釣りの先輩たちと交流深めたいですっ!・・・実際は恥ずかしがり屋で釣り場では、オロオロしてるので・゚・(ノД`)・゚・


月別アーカイブ


カテゴリ


*Profile*

ブラックロックフィッシュ

Author:ブラックロックフィッシュ
Name→かおり
Black Rockfish→
めばるのことです♪
めばるちゃんは私と釣りとを
繋げてくれた愛すべき魚です♪

関西圏に住む釣り初心者
ずーっと釣りをしたかったけど
周りにやっている人も居なかったので
(ノ-;)釣り友達募集中デス♪


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
32564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
2506位
アクセスランキングを見る>>


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


FC2 Blog Ranking にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
